FC2ブログ

山歩きOKAYAMA

山歩き・クライミングの記録です

4

岩トレ(烏帽子岩3 生坂の岩1)

7月22日(日) 天候 曇り

烏帽子岩・生坂の岩に行ってきました。
参加者:kanayama・KiKi・のほ・とく(飛び入り)・murasuzume・私の6名
練習内容:トップロープにて色々なルートにチャレンジ
10:00~13:30頃まで烏帽子岩
15:00頃~17:00頃まで生坂の岩

4名の予定だった岩トレも結果6名となりにぎやかに練習出来ました。
皆さんやる気満々のようです。
初対面の murasuzumeさんはアルパインクライミングを目的にしっかり
練習しているのがよくわかりました。
クライミングは勿論ロープワーク等々もかなりスムーズでした。
ちなみに烏帽子岩では結局4つのルートにチャレンジしました。
のほさんもビレイを初体験していました。なかなか上手です。
--------------------------------------------------------------------------------

murasuzumeさんとお別れして生坂の岩に移動しました。

少々場所がわからず苦労しましたが何とか到着して練習しました。
生坂の岩は初心者向きのゲレンデのようです。
生坂の岩場は倉敷北部の生坂地区にあり、地権者の方に許可を頂いて
倉敷山好会のメンバーで開拓した岩場です。
kanayamaさん・KiKiさん・のほさん・私と交代で一生懸命練習しました。
暑かったですが楽しく事故の無い練習になりました。
ここはリードクライミングの練習・アイゼン練習・登山靴でのクライミングに
向いている岩場だと思いました。




コメント

うわわ、恥ずかしい。

のほさんへ
今日はお疲れさまでした。
充実した練習になりましたね。また行きましょう。

先日Stephanさんに撮って貰った動画を見て参考になることがあったのでUpしました。
じっくり見て手の動き・足さばき等を研究してください。
イメージと実際の動きは違うと思うので参考になると思います。
自分のムーブは絶対見ることが出来ないので撮ってみました。
結局このルートも登ったのでいいイメージで帰れましたね。

ありがとうございました

今日はお声掛け頂きありがとうございました。
また都合が合えば(というより、合わせて)是非おねがいしますねー

murasuzumeさんへ
先日はお世話になりました。
さりげなく登っていく姿、ロープワーク共に真似が出来ないと思いました。

>また都合が合えば(というより、合わせて)是非おねがいしますねー
しばらくはクライミングにどっぷりだと思うのでこちらこそ宜しくお願いします。
次はいつにしましょう(笑)
非公開コメント
My profile

Author : HUKUSIMA

岡山の山歩き紹介
その他雑記がメイン

アルバム

Blog-Category

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2021年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム